« 日本三大祭り | トップページ | ひな祭りに飲む物は? »

ねっ?

こんにちは。

先月の多分上旬だったと思うのですが、

生け花のお稽古で使った薄紅色の小菊の余ったの三本を

ガラスの花瓶に挿してリビングのテレビの横に置きました。





P2180688寒いこの時期は切花も長持ちします。

ひと月くらいたって、水を換えようと花瓶から小菊を引き出すと

茎の下の方から根っこが生えてきていました。

それも三本とも。





やった~!

これを土に挿せば根付くかもしれない。

以前にも花瓶に生けてあった白い小菊が根っこをだして

根付かせた経験があります。





よしっ、春になったら土に挿してみよう。





まだ寒いのでそんなに根っこも伸びてこないだろうと思っていたら

ここ最近すごいんです。





P2180691ねっ?



根。



かなり生命力の強い子達なのかな?

テレビの陰の日当たりの良くない場所ですが

テレビの熱があるから暖かいのかな?

よっぽど居心地がいいとみえます。








P2250005_2今日はさらに欲を出し、

長かった枝を上下二つに分割して

上の部分も水に浸かるようにしてみました。

また根が出てくるかもしれないから。






もちろん置き場はテレビの横。

春よ、早く来~い!


にほんブログ村

|

« 日本三大祭り | トップページ | ひな祭りに飲む物は? »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63262400

この記事へのトラックバック一覧です: ねっ?:

« 日本三大祭り | トップページ | ひな祭りに飲む物は? »