« 酒、酒、酒、酒、そして酒。 | トップページ | 日曜限定 »

加湿ブーム

こんにちは。

我が家に加湿ブーム到来!

主に夫ですが。

(きっかけはこちら→★





久しぶりに引っ張り出した加湿器は、

店の奥のいつもみんなでお昼ご飯を食べる部屋に定着。





ワタクシ達の自宅のリビングはエアコンはあまり使わないし

キッチンが一緒で炊事の時に蒸気が発生するせいか、

いつもある程度の湿度は保たれています。





でも、寝室は水っぽいものがあまりないので

寝室に加湿器を置いた方がいいのではないかということになりました。






加湿器もお湯を沸かして蒸気を出すタイプとか

超音波で出すタイプとかいろいろあるようですが、

なんだかよくわからないけれど、

夫はお湯を沸かすタイプがいいと言います。





それで買ったのが

ゾウさんのマークの加湿器。





ああ、元々ポットの会社だから

お湯を沸かすのは得意よね。





P2170686昨日届いたのでさっそく使ってみました。

リビングで動かしてみたときはそんなに気にならなかったのですが、

就寝時、寝室に移動させたら・・・





お湯、沸かすんですよ。




夜中に、



暗闇で。






布団に入り、うとうとしかかると・・・





ザーーーーーッ!





お湯が沸く音がする。

そっか、沸騰させて蒸気をだすからね。





納得してうとうとしかかると





ザーーーーーッ!





け、結構頻繁に沸かすのね。





またうとうとすると、





ザーーーーーッ!






こ、これはひょっとして、一晩中これ?

止めちゃおうかな~と考えながら寝返りを打つと

「うるさい?」

夫も起きていた。

「うん、うるさい」

意見は一致。





結局、寝室では寝る前に短時間のみ使用することになりました。

世の中は、なかなか思い通りにならないもんですね。

まあ、やらないよりはいいでしょう。





ちなみに、

これはゾウさんが悪いわけじゃなく、

湯沸し式の加湿器はみんなこういう音がするらしいです。

就寝時には向いてないということですね。





加湿器購入を検討中の方、参考まで。


にほんブログ村

|

« 酒、酒、酒、酒、そして酒。 | トップページ | 日曜限定 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ、水を沸騰させるんですよね。
当然、その際、沸騰する音は必ず出る訳で...、結果、うるさい!
ということになるんです。
自分も静かな環境でないと眠れない人間なので、この音質、音のレベルは
許容範囲外なんですよね。

結局、我が家では加湿が必要な時は、濡れタオルを部屋の中に掛けることにしました。
音もしないし電気も消費しないし、一石二鳥です。

投稿: 尾張青車 | 2016年2月17日 (水) 19時57分

尾張青車さん、こんにちは。

なるほど!
濡れタオルなら音はしないしエコだし
一石二鳥ですね。

でも、うちはタオルを引っかけるところがないかな・・・。

50%~60%というのが
インフルエンザウィルスや花粉が飛散しにくい湿度だそうですよ。

投稿: ぴーちゃん | 2016年2月18日 (木) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63226378

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿ブーム:

« 酒、酒、酒、酒、そして酒。 | トップページ | 日曜限定 »