« いろんなパターン | トップページ | 設備投資 »

見れば見るほど

こんにちは。

柴田屋酒店の前で毎年プランターに菜の花を育てています。

「菜の花の街・田原」ですからね。





ところが・・・





P1300403ここ2、3年、今ひとつパッとしない。

なんだか「貧相」。

葉っぱは虫食いだらけだし。





何年も前、買った種から育てた菜の花の種を採って翌年蒔いて

また翌年はその種を採って次の年に蒔いて・・・

繰り返すうちに段々変わってきちゃうんでしょうかね~?






店の前は吹きっさらしで風が強く、

菜の花もあまり背が高くなると風に煽られてプランターごと倒れちゃうんですね。

だから、あまり大きくならないように肥料はほとんどあげていないので

種もあまり十分に栄養を蓄えていないということでしょうか?






仕方ない。

ケチケチしないで今年は新しく種を買って、再スタートするとしますか。





いやいや、ケチケチしてるわけじゃないんですよ。

今まで何年も続いてきた繋がりを断ち切るのが。

ちょっともったいない気がするんですよね。






P1300402でも、やっぱり

見れば見るほど

貧相だわ~。

来年はきれいに咲かせるぞっ!


にほんブログ村

|

« いろんなパターン | トップページ | 設備投資 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63141981

この記事へのトラックバック一覧です: 見れば見るほど:

« いろんなパターン | トップページ | 設備投資 »