« 勇気のいるお酒 | トップページ | テレカ様 »

物には順序がある。

こんにちは。

この冬は暖冬で野菜が安くて助かっているのですが、

(といっても、あまり買わずにほとんどもらったもので済ませていますが)

玉レタスは高いんですね。

(といっても、レタスももらうから買ったことはないのですが)

大手スーパーでは298円(税別)。

びっくりです!

(買わないけどね)





P1200392でも、もしもらえなかったとしても大丈夫。

今年は家庭菜園でサニーレタスを育てているから。

(これももらった苗を育てたんですけどね)






でも、これってどうなったら収穫していいの?

葉物野菜って、その辺の判断が難しいですね。


できるなら、なるべく大きくして元をとりたい。

(もらいものだから、元はかかっていないのですが)

でも、大きくなりすぎて葉っぱが硬かったりしたら嫌だしな~。






プランターでそんなに肥料をあげていないから、

そんなに大きくならないかもしれない。

そろそろ収穫時かもしれない。






でも、うちの冷蔵庫には少し前にもらったサニーレタスがある。

だったら、そのもらったのを早く食べて片付けてしまえばいい。

でも、うちの冷蔵庫にはキャベツもある。

うちの冷蔵庫だけじゃない。

店の冷蔵庫の中にもある。(!?)

(もらい物です。非売品)

しかも、1個や2個ではない。

キャベツだって食べなければいけない。





そう、物には順序があるのだ。






仕方ない。

外のサニーレタス君にはもう少しそのまま植わっていてもらおう。


雪、降るのかしら?

屋根のあるところに移動しておこうかな?


にほんブログ村

|

« 勇気のいるお酒 | トップページ | テレカ様 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63107288

この記事へのトラックバック一覧です: 物には順序がある。:

« 勇気のいるお酒 | トップページ | テレカ様 »