« テレカ様 | トップページ | うに »

「野生」

P1240396こんにちは。

携帯電話を家に置き忘れて名古屋に「ピカソ展」を見に行った昨日の話の続きですが、

今日もピカソの話題は出てきません。





携帯を忘れてきて、

メールや通話ができない不便さ以上に不便だったのは

「時間がわからない」ということ。





分単位で移動しなければいけないような外出の場合ならば腕時計をしていくのですが、

休日にふらっと出かけるくらいならば、時々携帯で時間が確認できれば十分。

普段の外出に腕時計はしないんです。





だから、困った~。

何か、落ち着かなくてね。






何時にどうしなければいけないという用事もないのですが、

今の時間がわからないとその後の行動の予定がたたない。

ペース配分ができないんですよね。





で、街中でも案外時計ってないもんですね。

駅の改札近くやビルのエレベーター付近で確認する他は、

買い物をしたお店の店員さんの腕時計をチラ見したりして・・・。





最後はもう自分の「野生の勘」を頼りに歩いておりました。

体内時計だか腹時計だかしらないけれど、

これが、案外わかるもんなんですよ。






「陽の傾き」や「陽射しの色」などからも分析したりして。


機械に頼ってばかりの現代人の生活。

こういうこともたまには必要ですね。





そうね。

普段使わない能力をフルに活用して

自分の中の「野生」を確認できた気がする。


にほんブログ村

|

« テレカ様 | トップページ | うに »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63125112

この記事へのトラックバック一覧です: 「野生」:

« テレカ様 | トップページ | うに »