« 物には順序がある。 | トップページ | 「野生」 »

テレカ様

P1240395こんにちは。

ひとりで名古屋に「ピカソ展」を見に行った




のはいいのですが、

ワタクシとしたことが、

携帯電話を家に置いたままでかけまして・・・





スーパーの買い物の時に忘れるのはたまにありますが、

一人で遠出するときに忘れることは滅多にありません。

豊橋駅に着いたときに無いことに気付きました。





なければないでどうってこともないのですが、

持って出ていないことを知らない家族から携帯になにか連絡があるといけないと思い

夫が家にいるであろう昼時を狙って電話しました。

もちろん、公衆電話からです。





公衆電話って今どこにあるんだろう?

最近は気にして見たことがないので具体的には思い浮かびませんが

う~ん、駅の改札の近くか~、

デパートの階段の踊り場にあるイメージ。





あったあった!

デパートの階段の踊り場にまだちゃんと座っていました。

そして・・・





P1250398持っててよかったテレホンカード。

財布の中に入れっぱなしが3枚。

前回使ったのは一体いつだったでしょう?

まだ・・・使えるんだよね?





一番穴がたくさん空いているのを選んで

電話機の「カード」と書いてあるところに挿入。

この場合の「カード」って「テレホンカード」よね?

今、いろんな「カード」があるから。





ほっ。

ちゃんとカードが受付られて残りの度数が表示されました。

「7度」





はて、7度ってどれくらい話せるんだろう。

電話代も高くなったっていうから。





自宅の番号を押すと夫がでました。





「携帯置いてきちゃった」というと

「どこにあるか見てみようか?」

「見えるところにないよね?」

「うん」

「ワタクシの部屋の黒いかばんかその辺りかな?」

「わかった。見てくる。あったら後から連絡する・・・のはできないのか」

「ははは・・・。そういうことなので、帰りにまた電話します」





その間、大晦日の年越しカウントダウンでもしているかのように残り度数は減っていって

受話器を置くと、残り「3度」





名古屋を出るときに再び電話して、残り「1度」。





残念~!一枚使い切って捨てたかった~!





まあ、またこういうことがあるかもしれないから、

「1度」でも持っていれば何かの足しになるかもしれない(?)、

としておこう。


にほんブログ村

|

« 物には順序がある。 | トップページ | 「野生」 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63120872

この記事へのトラックバック一覧です: テレカ様:

« 物には順序がある。 | トップページ | 「野生」 »