« 明日も | トップページ | 失われた嗅覚 »

初しごと、初しぼり

あけましておめでとうございます。

みなさま、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?





P1010322ワタクシは昨日行ってまいりましたよ。

設楽町の関谷醸造へ。

「蓬莱泉初しぼり<丙申>」の引き取りに。





最短ルートだと初詣客で途中が渋滞しそうなので、

迂回ルートで行きました。

こっちはぜんぜん混んでいなくって、予定よりずっと早く関谷醸造さんに到着。





(正確には田原市内が少し混みました。

伊良湖で初日の出を見た人達のお帰り渋滞みたいです)






ところが、関谷さんの方の瓶詰め作業が遅れているということで、

商品が出てくるのを待つことに。





すでにワタクシ達より早く到着して待っている酒屋さんが数名。

その中に顔見知りの酒屋さん二名。

みんなで暖を取りながら待機です。

やっぱり田原と比べると設楽町は寒いです。



P1010323_4できあがったものから1パレットずつ運ばれてくるので

酒屋さんも到着順で受け取って帰ります。





来た来た!

今度はうちの番。

本当に今朝搾って、今瓶詰めしたばかりの「新酒」。

こりゃ、縁起がいいね~。





P1010325ちゃっちゃと車に積み込んで

いざ、田原へ出発!





帰りもほぼ同じルートで渋滞なしで帰れたのでよかったです。





いや~、それにしても、

みなさん、ホントに楽しみに待っていてくださってたんですね。






P1010326「予約をしたものの、

ホントにみんな元日に取りに来るのかな?

忘れてたりしないかな?」

と、若干疑心暗鬼のところもあったのですが、

ちゃ~んとみなさん取りに来てくださいました。





元日から設楽まで出かけていってよかったわ~。





ということで、今回この蓬莱泉初しぼり<丙申>は予約販売とさせていただきましたが、

ほんの少しだけ予備のために多めに仕入れておりまして、

現在予約なしでも販売しております。





といっても、720mlは完売いたしまして、

1800ml(3200円・税別)のみ若干数販売しております。

「予約し忘れた~!でも、飲んでみたい~!」

という方、

お早めにどうぞ。






そんなこんなで、ワタクシの2015年はわりと順調な滑り出し。(?)

穏やかなお天気で、静かなお正月です。

今年もマイペースでやっていきたいな。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

|

« 明日も | トップページ | 失われた嗅覚 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62989459

この記事へのトラックバック一覧です: 初しごと、初しぼり:

« 明日も | トップページ | 失われた嗅覚 »