« うに | トップページ | いろんなパターン »

アナタも始めてみませんか?

P1280400こんにちは。

月に一度くらいご来店くださるお客様なのですが、

いつも何かしらの話題を持ってきてくださる方がいらっしゃいます。





わざわざ話題を用意して来てくださるわけではないと思うのですが、

お話し上手でお話し好きな方なんでしょうね。

長年営業職をされているようですが、

まさに、営業向きのご性格。





「いや~、最近〇〇でこんなことがあってね」とか

「うちの親戚にこんな子がいて・・・」とか。

店の入り口を入ってレジの前に立つやいなやお話が始まります。





そのお話の内容が結構ドラマチック。(?)

よくまあそんなに次々事件が起きますね、みたいな?

思わずこちらも身をのり出して「ふんふん」と聞き入ってしまいます。





だからつい、

この前、言いそうになりました。






「それ、ブログに書けばいいのに~」


にほんブログ村

|

« うに | トップページ | いろんなパターン »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63133463

この記事へのトラックバック一覧です: アナタも始めてみませんか?:

« うに | トップページ | いろんなパターン »