« 願望 | トップページ | ある光景 »

臭う

P1190388こんにちは。

義父が金融機関でもらってきたトイレットペーパー。

そういえば少し前の新聞の地方版で見ました。



「スグ振り込んではダメ!」

振り込み詐欺防止のメッセージ入りのトイレットペーパーを金融機関がお客さんに配ってっているのだとか。





テレビや新聞ではしょっちゅう振り込め詐欺の被害が伝えられているのに、

なんですぐにひっかかっちゃうかな~と思うのですが・・・





毎日目にするトイレットペーパーならば防犯の効果もあるかもしれませんね。





でも、用を足すときメッセージ入りを使うのはちょっと躊躇するかも?






四月からは電力の小売が自由化されるということで

いろんな企業が電気を売ることができるようになります。





う~~~む・・・

臭う。

犯罪の臭い。





絶対そのうち、電力会社を名乗る怪しい電話がかかってくると思うんです。

怪しい電話撲滅に燃えるワタクシとしては

今から心の準備をしております。

無防備にしていて急にこられると

あたふたしちゃいますからね。





どういう手法でくるのかな~?

もし電話がかかってきたら、

コテンパンにやっつけてやる!(?)





みなさまもご用心を!


にほんブログ村

|

« 願望 | トップページ | ある光景 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
臭いますか、やっぱり。そうですよね、ぷんぷんしますね。
世の中、何かが変わるときには必ず犯罪の影が・・・。

それも、今回はこれまで経験すらできなかった「電力会社を選べる」なんて大転換。
「あそこも安いけど、こっちはもっと安いですよ~。」
「うちと契約すればこんな特典やあんな特典がいっぱい付きますよ~。」
「ただ、契約金が10万円だけかかっちゃうんですよ。でも大丈夫。2年で元は取れますから。」
なんて勧誘文句がそこらじゅうに飛び交うのではないかと容易に想像できます。
情報不足に付け込んで、お年寄りが狙われるのも必定ですよね。オレオレ詐欺みたい。

変なのに引っかからないよう、お互い気をつけましょう。

投稿: 尾張青車 | 2016年1月20日 (水) 20時38分

尾張青車さん、こんにちは。

「いたちごっこ」というか「もぐらたたき」というか
本当に次から次からいろんな詐欺が出てきますよね~。

振り込め詐欺や怪しい勧誘の電話などは
騙されたふりをして相手をおびき寄せておいて
警察に通報するというのがいいみたいですよ。

ちょっと勇気がいるのと
忙しいときはちょっと面倒ですが・・・。
「逆なりすまし作戦」といったところでしょうか?


投稿: ぴーちゃん | 2016年1月21日 (木) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63094625

この記事へのトラックバック一覧です: 臭う:

« 願望 | トップページ | ある光景 »