« 失われた嗅覚 | トップページ | 売りきれ御免! »

いちご狩りがアツい!

こんにちは。

新年早々いちご狩りに行ってきました。

数年ぶりに姉一家が田原に遊びに来まして、

伊良湖の方まで足をのばしたいところでしたが

そんなに時間もなかったので近場でいちご狩り。





P1040337こんなに早い時期に来たのは初めてです。

この時期はまだ空いているのね。

3月並の暖かさとかいってましたが、ハウスの中は暑かった~。

おかげでいちご達はすくすくと育っていて、とってもおいしかったですよ。





菜の花もひと月早く咲き始めたそうですが、

多分いちごも。

早く始まった分、終わるのも早くなりそうだから、これからいちご狩りを予定している方はお早めに!





と、いちごの関係者のようなことを言っておりますが、あくまでも個人的な見解です。






P1040334いちご狩りの前に少し時間があったので蔵王山に登りました。

暖かすぎるせいでもやがかかっていて、眺めはイマイチ。

でも、高いところは好きだから結構楽しい。





展望台にはボランティアガイドさんがいらっしゃいました。

今までいましたっけ?

ワタクシは初遭遇でした。

さすがに田原のことをよくご存知で、いろいろと教えていただきました。





P1040341いちご狩りの後に行った赤羽の海岸。

穏やかなお天気で波がないのではと思っていましたがそうでもなくて

サーファーの姿もちらほら。

展望台からの眺めと打って変わってきれいな青空です。

ここでオリンピックが開けたらステキですよね~。





ということで、ほんの4時間だったのですが、

山から海から、結構あっちこっち行けました。

姉一家も田原を存分に満喫できた・・・と思っています。

この次みんな揃って来てくれるのはいつになるのかな?

それまでに新しい観光スポットを探しておかなきゃね。


にほんブログ村

|

« 失われた嗅覚 | トップページ | 売りきれ御免! »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/63008969

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩りがアツい!:

« 失われた嗅覚 | トップページ | 売りきれ御免! »