« 噂のフォーチュンクッキー | トップページ | だって、猫だから。 »

スーパーヤカン

こんにちは。

今年も年末の大掃除がスタート。

まずは最大の難関、「換気扇&ガスレンジ」をやっつける!!

これさえ済ませば恐いものなしです。


Pc140247ということで、もう我が家のキッチンはピッカピカ!




すっごいピッカピカ。

妙にピッカピカ。





この輝きは一体どうしたことかしら?





多分、ついでに磨いたヤカンもピッカピカだから。





Pc140248妙にデッカイんですよ、うちのヤカン。

底の面積が広くなっていて、すぐにお湯が沸かせる「スーパーヤカン」なんです。





すぐにお湯が沸くのはいいんですが、置いておくのにも広い面積が必要で、

他に置き場所もなくいつもガスレンジの上に置いてあります。

だから、油のはねとか被って、すぐにくすんじゃうんです。





その大きなヤカンを洗ったらピカピカ光りだしたもんだから、キッチンが明るい明るい。

掃除の達成感を十分に味わえます。





頑張ったご褒美、ってとこかな?

大掃除、やる気が出てきたぞっ!


にほんブログ村

|

« 噂のフォーチュンクッキー | トップページ | だって、猫だから。 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62875006

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーヤカン:

« 噂のフォーチュンクッキー | トップページ | だって、猫だから。 »