« 限定品の限定品 | トップページ | 今期限り »

毎日がウイークエンド

Pc170268こんにちは。

今年ももう残り二週間を切りました。

早いな~。

歳をとるにつれて月日の流れをドンドン速く感じるようになると言いますが、

まったくその通りです。

一週間なんてあっという間。






会社員の方などは土日休みの方も多いと思いますが、

うちは日曜日しか休みがないので週末(=お休みの前日)も一日遅いはずなんです。

でも、最近特に一週間があっという間に過ぎていって、週末がすぐにやってきます。





というか、

週末が来てないのに週末気分になります。

もう水曜日くらいからなんとなく週末っぽい気分がするんです。

土日休みで木曜日あたりから週末気分が漂ってくるならわかるのですが・・・。






なんでかな~。

リラックスのしすぎ?





でも、楽しいですよ、「ほぼ毎日が週末」状態。





「サザエさん症候群」とか言いますが、

日曜日っていうのはまた明日から学校や仕事に行かなくちゃいけないわけで、

それを思うと楽しさ半減。

やっぱり一番楽しいのは週末です。

その週末がもう四日も続いている!?





この勢いで週末気分が前倒しされて、

月曜日から週末気分になったら、

毎日楽しくて仕方ないですよね。





そんなアホなこと言いながらやっと今日は「本当の週末」です。

一日だけのお休みですが、明日は大掃除がんばるゾッ!!


にほんブログ村

|

« 限定品の限定品 | トップページ | 今期限り »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

年末と言えば大掃除と相場は決まっていますね。
でも、なかなか実行できないのが大掃除。やらないといけないなぁとは
思っているのですが...。

大掃除と言ってしまうから自分自身もプレッシャーを感じてしまうのでは
ないだろうか。と思って、少しほこりがあったり髪の毛が落ちているのを
見つけたりしたときに、ちょっとずつ掃除するようにしています。

ただ、時間をかけて気合を入れないとできないものはあって、こういう
ものはやっぱり後回しになりがちですね。

さあ、今年もあとわずか。早めに掃除を終えてゆっくりしたいな~

投稿: 尾張青車 | 2015年12月19日 (土) 19時45分

尾張青車さん、こんにちは。

いつも掃除がいきとどいていて、
年末だからって特になにもしない、

というのが理想です。

でも、「大掃除!大掃除!」と騒いでる年末の雰囲気、
結構好き・・・じゃないですか?

投稿: ぴーちゃん | 2015年12月21日 (月) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62899294

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日がウイークエンド:

« 限定品の限定品 | トップページ | 今期限り »