« だって、猫だから。 | トップページ | 限定品の限定品 »

両手いっぱいの

こんにちは。

もう十何年前のことですが・・・





結婚式を挙げてから三週間ほどして新婚旅行に行きました。

その新婚旅行に出かける前の日の夕方、

夕食の準備をしていると、まだ仕事中の夫が両手いっぱいにキャベツとブロッコリーを抱えて戻ってきました。


「今配達に行ったら、お客さんのところでくれた。

キャベツ、いくついる?」





いくつって・・・

キャベツって、普通そういうこと聞く?

普通一個でしょ、二人家族の一般家庭の場合。





「一個」

「じゃあ、ブロッコリーは?」





ブロッコリーだって普通一個よ、買うとしたら。

二人家族だから。

それに、大体明日からワタクシ達一週間家を空けるのに

ブロッコリー二つも三つももらってどうすんのよ。





結局、その時ブロッコリーをいくつ取ったんだっけ・・・?

(残りは義母のところに行きました)





今じゃあもう、三つや四つで驚きはしませんよ。

束になってかかって来いっ!!





Pc160267でも、ブロッコリーは抗癌作用とかあって

その他にも、なんだっけな・・・

とにかくいろいろとっても身体にいいらしいです。

いっぱい食べなきゃ。





ということで、

只今我が家は”ブロッコリー消費拡大キャンペーン中”で~す!


にほんブログ村

|

« だって、猫だから。 | トップページ | 限定品の限定品 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62886876

この記事へのトラックバック一覧です: 両手いっぱいの:

« だって、猫だから。 | トップページ | 限定品の限定品 »