« 異議あり | トップページ | 最後のチャンス »

高アルコール

Pc030202こんにちは。

伊勢屋商店「公楽」の「にごり酒」入りました。

生原酒です。

アルコール度数が高いです。

19~20度。





日本酒のアルコール度数は15~16度位が一般的。

これは飲みやすいように水で薄めて調整してあるからです。

アルコール度数は1度変わっただけで同じお酒でも味や香りが違ってきますが、

酔い加減も違ってきますので

20度もあるこのお酒はちびちび飲んでくださいね。



だから、ロックにするという手もあります。

寒くなってきたので、鍋でもつつきながらちびちびがいいですね。





このお酒を配達してくださった伊勢屋さんの社長さんに

「変わった形の瓶ですね~」といったら

「昔はみんなこういう瓶だった」と。






知らなかった~。

ワタクシが知らないほどの昔って言ったら・・・・・・





かっなり昔だぞ~。

レトロ感満載。

やっぱり「鍋でちびちび」に向いてますね。


にほんブログ村

|

« 異議あり | トップページ | 最後のチャンス »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62800106

この記事へのトラックバック一覧です: 高アルコール:

« 異議あり | トップページ | 最後のチャンス »