« 鍋電車 | トップページ | 異議あり »

焼肉定食

こんにちは。

賑わいづくり実行委員会では、

田原のまちなかの一部のお宅にお願いして植木鉢やプランターを置かせてもらっています。

春と秋に花の苗を配布してそこで育ててもらいます。

柴田屋酒店でも一鉢お預かりしております。




今年の夏はペチュニアとゼラニウムの苗が配られたのでそれらを植えて育てていたのですが、

ゼラニウムが超元気でペチュニアはゼラニウムの勢いにおされて滅びてしまいました。






焼肉定食よね~!




あ、違った。

弱肉強食よね~!






Pb300190見よ、勝者の姿を!!






ゼラニウムって今まで育てたことがなかったのですが、よく育つもんですね。

暖かいところの植物だと思っていましたが、

この季節にこんなに咲いていていいのでしょうか?

それとも今年はまだ暖かいから例外なんでしょうか?






最近になってもらったヘデラ(アイビー)を隅っこに植えてみました。

今のところ仲良くやっているように見えますが、

ヘデラも結構たくましいのでこれからの展開が楽しみです。

いえ、両者の戦いが楽しみじゃなくて、両方元気に育ってくれればいいな~ということです。






ゼラニウムは基本は一年草だそうですが、

冬の間は霜があたらないようにすれば越冬も可能だということなので、

ちょっと軒下にでも移動させてみようかな?






きれいに咲いていたので切って室内に飾ってみたりしましたが、

どうも、臭いがあまり・・・。

でも、この臭いのお陰で害虫がつきにくいのだそうです。






Pc010196あ、そうそう!

ゼラニウムがこの植木鉢に居座っているので、

秋に配られたパンジーとナデシコは別の植木鉢に納まっています。






なんだかんだ言いながら、

この冬も、お花がいっぱいです。


にほんブログ村

|

« 鍋電車 | トップページ | 異議あり »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62785810

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉定食:

« 鍋電車 | トップページ | 異議あり »