« 参加資格 | トップページ | 元日発売!要予約! »

一部始終

Pc080229こんにちは。

柴田屋酒店の前の県道の拡幅工事、

結構盛り上がって(?)まいりました。





そもそも、これまでこういう道路工事の工程について考えたことなどなく、

ただ歩道を作って、アスファルトを敷くくらいのことを考えていましたが、

なんか・・・、いろいろあるんですね。

うちの前で展開されるので、一部始終が観察できます。





毎日同じ所を掘っては埋め、掘っては埋め・・・。

何してるのかと思ったら、下水管とか埋めてるんですね。





ほ~っ、そこからか~!





先週、電柱も新しい道幅に合わせ立てかえられたので、

なんとなくこんな感じで道が通るのだなというのが見えるようになりました。

今は下水管と電柱の工事が同時進行中。





ワタクシの人生で、

今までも、

多分これからも

工事現場の仕事に直接関わることはないと思うので

別に知らなくてもいいことですが、

いろいろと勉強になります。





今は主に向かい側の歩道を作っているので

まだ、「対岸の火事」という感じですが、

じきにこっち側にもやってくるんだな~。





そうなると、柴田屋酒店にご来店のお客様にもご迷惑をおかけすると思います。

申し訳ございません。





柴田屋酒店の駐車場は店の敷地内の他に

西側(店の入り口に向かって左側)の駐車場にも2台駐車できますので

出入りしやすい方に駐車してください。

「柴田屋酒店P」と書いてあるところをご利用ください。




そして、問題は~、





福ちゃん






うちのまん前で工事が始まったら、どうするかな?

心配です。


にほんブログ村

|

« 参加資格 | トップページ | 元日発売!要予約! »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62831402

この記事へのトラックバック一覧です: 一部始終:

« 参加資格 | トップページ | 元日発売!要予約! »