« マシュマロのかす漬け | トップページ | スーパーヤカン »

噂のフォーチュンクッキー

Pc120240 こんにちは。

ふふふっ、

例のフォーチュンクッキーをゲットしました。

人生初のフォーチュンクッキーです。






お菓子の分類としてはラングドシャーなんですね。






Pc120241 クッキー生地を焼き上がりのまだ温かいうちに折りたたんで、こういう形にするのだそうです。

中には「おみくじ」が入っています。

「フォーチュン」(fortune)とは「運」とか「運だめし」という意味。






ちょっとかじってみると、確かにラングドシャーの味。

おいし~い。





あ、そうそう、おみくじ、おみくじ!

おみぐじを引っ張り出さなきゃ。

ワタクシの運勢は~・・・





Pc120242 って、クッキーに貼りついて出てこないし。

強く引っ張ろうとするとクッキーが砕けるし。






仕方ないので手のひらで叩き割り、

それでも剥がれないクッキーをおみくじから剥ぎ取り、






Pc120244 おみくじが出てくるころには原型をとどめず。

いいのよ、味は同じだから。

だし、こうなるような気はしていたし・・・。





そして、おみくじ。

「あなたにとって、新しいことを始める良い時期です。

(ラッキープレイス 伊良湖岬)」

だそうです。






う~む、新しいことを始める予定は無いけれど、

伊良湖に行く予定も無い。

でも、何かの時には参考にさせていただきます。


にほんブログ村

|

« マシュマロのかす漬け | トップページ | スーパーヤカン »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62868806

この記事へのトラックバック一覧です: 噂のフォーチュンクッキー:

« マシュマロのかす漬け | トップページ | スーパーヤカン »