« 焼肉定食 | トップページ | 高アルコール »

異議あり

Pc020201こんにちは。

いや~・・・、

凍りつきましたよ。

今年の「流行語大賞」。






「爆買い」と~






「トリプルスリー」!?






しっ、知らん。

初めて聞いた・・・。

まずい。

ついに、

大賞をとるほど流行った今年の流行語を知らないほど、

ワタクシは時代に取り残されてしまっているのか?






夜、夫に訊いてみました。

「知ってる?流行語大賞」






「”安心してください”でしょ?」

(違っているし)





「うん、それの他にもうひとつあるの」

(違ってることに気付いてないし)






「何?」

「”トリプルスリー”」

「あ~、野球・・・か何かの?

(夫はまだ薄っすらと知っているらしい)

で、どういう意味?」

「知らない。聞いたことないもん。

聞いたことないから、意味もわからない」






よかった。

今年の流行語を知らない人間がもうひとりいた。

うち、プロ野球とか全然見ないんで。






でも、どうやらプロ野球に興味のある人以外はあまり知らないようですね。





「安心してください。みんな知りませんから」






ね、こういうふうにすっと出てくるのが流行語じゃないですか?

「トリプルスリー」はどうかと思いますよ~。






でも、実は

「”爆買い”?何それ?」

ってくらい流行に疎い

時流に流されない

「自分を持った人」に

ちょっと憧れています。


にほんブログ村

|

« 焼肉定食 | トップページ | 高アルコール »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62793861

この記事へのトラックバック一覧です: 異議あり:

« 焼肉定食 | トップページ | 高アルコール »