« トマト粕汁 | トップページ | 「蓬莱泉・新春初しぼり」ご予約承ります! »

猫めくり・リターン

こんにちは。

年末近くになると毎年決まってすることがあります。

大掃除?

ええ、それももちろんそうですが・・・





来年のカレンダーの発注です。





長年「猫めくり」という日めくりを愛用しておりました。

一般の人が写した猫の写真の応募作品の中から選ばれた写真が掲載されています。

飼い猫、野良猫、シチュエーションはそれぞれですが

どれも写し手の猫への愛情が感じられるステキな写真ばかり。

毎朝、一枚めくるたびに現れるキュートな猫達の姿は

寝ぼけ眼のワタクシに元気を与えてくれました。





それなのに・・・





去年、出版元の会社が倒産して「猫めくり」は消えてしまいました。

「猫めくり 2015」は幻となりました。

呆然・・・。





仕方なく猫めくりそっくりの「なんちゃって猫めくり」を買いました。

でもね、

なんか違うんですよね。





猫はみんな可愛いけれど、

なにかな~。

やっぱり写し手の心がこもってないんじゃないかな~。





ぽっかりと空いた心の穴は、なんちゃってでは埋められないのだ~!





でも、やっぱりないと寂しいから

仕方ない、今年もなんちゃってでいくか・・・。






ネットで検索。

あ、試しに「猫めくり」でも検索してみよう。





そしたら・・・

「猫めくり2016」!?





まさか、何かの間違い?

「猫めぐり」の読み間違いとか?






でも、確かにそれは存在しないはずの「猫めくり2016」。






調べましたら、違う出版社が猫めくりを引きついでやることになったみたいです。

なんちゃってじゃなくて、本当の「猫めくり」の復活です。






やった~!!






さっそく注文。

さっそく届いた。






Pb270171いや~っ!

やっぱりいいわ~!

いい写真ばっかり。

「なんちゃって」とは違うわ~。

ほんと、なんでしょうね、この違いは。





心の中にとっても充実感を感じる・・・。

来年はいい年になりそうだな。






よしっ。

来年は応募するぞ~っ!







「その腕前じゃ無理だにゃ~」P9090171


にほんブログ村

|

« トマト粕汁 | トップページ | 「蓬莱泉・新春初しぼり」ご予約承ります! »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62760604

この記事へのトラックバック一覧です: 猫めくり・リターン:

« トマト粕汁 | トップページ | 「蓬莱泉・新春初しぼり」ご予約承ります! »