« さらば、たまるカード! | トップページ | タトゥーの夢 »

キャベツと土鍋

Pa300546こんにちは。

もう一週間以上前ですが、立派なキャベツをいただきました。

もちろん田原産。






「もう少しすればキャベツの値段も下がってくるだろう。

あと少しの辛抱だ~。」





そんな希望を胸に、

300円で買ったキャベツをケチケチと使っていた頃でした。






超うれしいですっ!






気が大きくなって、キャベツを大盤振る舞い(?)したくなりました。

こんな時は、「回鍋肉」かと思ったのですが、

急に寒くなって土鍋の存在を思い出しました。






「キャベツの土鍋蒸し」にしよう!






Pa300548キャベツをザクザク切って、

豚肉をのせて、

ピーマン、ニンジン、えのき、ミズナ・・・、

彩りのいい野菜をいろいろのせて、

てんこ盛りにします。

蓋をして蒸すこと10分。







Pa300550わ~お!

量は半分になっちゃうけど、

お野菜いっぱいでヘルシーよ~ん。

ポン酢と薬味のネギでいただきます。






ひさしぶりに、おなかいっぱいキャベツを食べました。





でも、最近暖かい日が続いているので

キャベツ達、グングン育っているんだろうな。






きっとこのキャベツを使い切る頃には

食べきれないほどキャベツをもらうだろうから、

( ↑ 当然のようにあてにしている)

たびたびこの土鍋にはお世話になることと思います。

土鍋君、今年もよろしく!


にほんブログ村

|

« さらば、たまるカード! | トップページ | タトゥーの夢 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62600152

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツと土鍋:

« さらば、たまるカード! | トップページ | タトゥーの夢 »