« タトゥーの夢 | トップページ | つい、魔がさして・・・ »

生じゃらし

こんにちは。

「インディアン・サマー」

英語で「小春日和」のことだそうです。





今日は一年ぶりに「インディアン・サマー」なんて言葉を思い出しました。

小さい春というより夏に例えた方が相応しい暖かさ。(暑さ?)






お昼過ぎ、

そんなポカポカ陽気に誘われ登場した猫の福ちゃんと

店の横で遊んでおりました。

ひとしきり遊んで、そろそろお開きにしようかと思っていたら、

どこからかひらひらと蝶が飛んできました。






蝶の種類なんてあまりくわしくないけれど、

見たことあるようなないような。






そういえば・・・、






最近「アサギマダラ」という蝶の名前をよく耳にします。

長距離を移動する「渡り蝶」。

今、田原市内でもよく見かけられるようです。






もしや、これが「アサギマダラ」?

写真で写して、後で確認しよう。





蝶を狙ってカメラを構えるワタクシ。




しかし、





蝶を狙って構えているのはワタクシだけではなかった。







Pb040566「ニャニャニャッ!

おもしろそうなおもちゃニャ」






やっぱり「生」はいいらしいですね。

400円のジャンボエンチョーの猫じゃらしよりおもしろいらしいです。

吸い寄せられるように蝶を追い回し、福ちゃん、ぴょんぴょん跳び上がっております。






Pb040563はい、ジャンプしたのに蝶を逃がしちゃった人~!

あ、ちがった、

猫~!






「ニャッ!(ちぇっ!)

今日はこの辺にしといてやるニャ」






やっぱり「生」は手ごわいようです。







Pb040574蝶が捕まえられずにちょっとムシャクシャしてるっぽかったので

後から、400円猫じゃらしの「おかわり」を出しておきました。






「仕方ニャい、これでもうちょっと遊んでおくニャ」






そうそう、

肝心の蝶の方ですが・・・






Pb040559_2


どうも、違うっぽいです。


にほんブログ村

|

« タトゥーの夢 | トップページ | つい、魔がさして・・・ »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62613066

この記事へのトラックバック一覧です: 生じゃらし:

« タトゥーの夢 | トップページ | つい、魔がさして・・・ »