« 「優」の仲間達 | トップページ | 伊達にお金はとりません。 »

ご飯のお供

こんにちは。

最近は「ご飯のお供」というのがはやりらしいですね。

ほかほかご飯にのっけるだけで何杯でもご飯が食べられる、みたいな。





Pb140003_2ワタクシのご飯のお供の定番は「昆布の佃煮」。

できれば「ふじっ子煮」。

「ふじっ子煮」の中でも特に「ごま昆布」。

「ふじっ子煮・ごま昆布」に埋もれて眠りたいほど好きです。(?)



そして、

これもご飯のお供になるのかな?






Pb140002納豆。

毎朝のご飯のお供。

ご飯だけじゃなくて、「パンのお供」にすることもあります。




ええ、毎朝でも飽きませんね。

飽きませんけれども、時々冒険したくなる。

納豆にいろんな物を入れてみたくなる。






海苔の佃煮とか、

金山時味噌とか、

キムチとか、

辛子明太子とか・・・。





それだけでもご飯のお供になりそうなものを

ご飯のお供である納豆に入れる。

ご飯のお供・・・の・・・お供?





ふふっ、

「1+1=2」とは限らないのさっ。

3や4、いやそれ以上のおいしさになることもあるのさっ。






ちなみに、今は納豆にわさび漬け入れてます。

結構爽やかな感じになります。

時々、わさびがツ~ンと来て朝の眠気を吹き飛ばしてくれます。


にほんブログ村

|

« 「優」の仲間達 | トップページ | 伊達にお金はとりません。 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62676141

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯のお供:

« 「優」の仲間達 | トップページ | 伊達にお金はとりません。 »