« 駅前ベンチ | トップページ | 福ちゃんのスケジュール »

パンパン干し

こんにちは。

ワタクシはお洗濯の時に柔軟剤というのは使いません。

柔軟剤は肌によくないと聞いたことがあるので。






しかし、さすがに柔軟剤なしでは、乾いたときにはごわごわ。

ですので柔軟剤の代わりに「酢」を入れます。

市販の柔軟剤ほどふわふわにはなりませんが、それなりにふわふわ。

それなりに満足しております。

殺菌作用があるのか、部屋干ししてもあの特有の部屋干し臭さがしないのがいいです。







ところが、最近テレビで

「洗ったタオルをふわふわに乾かすには

パンパンッ!と音が出るほどタオルを大きく振ってから干すといい」

と言っていました。







タオルがごわごわになるのは洗濯の時に繊維が絡み合うからで

パンパンッ!と振ることによって絡まりがほどけるのだとか。






やってみました。






パンパンッ!

パンパンパンッ!!

パンパンパンパンパンッ!!!








Pb110664ほ~っ。

なったなった。

ふわふわになった!







しかも・・・






パンパンッ!と大きな音を立てるのが







ちょっと楽しい。

(子供かっ!!)






奥さん、ぜひお試しくださ~い!


にほんブログ村

|

« 駅前ベンチ | トップページ | 福ちゃんのスケジュール »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62657986

この記事へのトラックバック一覧です: パンパン干し:

« 駅前ベンチ | トップページ | 福ちゃんのスケジュール »