« けるひゃ~! | トップページ | 電池の問題 »

やるせない気分

こんにちは。

自宅のキッチンの窓辺に置いてあった時計、

開いている窓から時々吹き込む強風に何度も床に落とされたのが原因でついに壊れました。

そして、なぜか同時期に玄関に置いてあった時計も壊れました。





一度に2個の時計が故障中。

とても不便です。

普段、いかに時間に追われて生活しているかということがよくわかります。





夫がそこそこ(?)修理をしてくれて一時は直るのですが

またそのうち止まってしまいます。

(一つは落として壊れて止まるんですけどね)

まあ、どちらも長く使ったから寿命ということにして新しい時計を買うことにしました。





どこで買おうか考えまして、

「お値段以上」の物を売っている某家具屋さんなら安い物でもそれなりにスタイリッシュなのではないかと買いに出かけました。





Pa010378で、リーズナブルなお値段でそこそこスタイリッシュな時計を2個買ってきたのですが、

家に帰り電池をセットして動かそうとしたら

1個はどうも接触不良のようで動きません。

また来週の日曜日に交換してもらいに行かなければならなくなりました。





あ~ぁ、なんだか時計に振り回されております。





そして、

懲りない夫はこの期に及んで、

また壊れたキッチンの時計の修理を試みようと

電池を入れ替えてみたら

なんと動いた!

壊れて止まっていると思ったら、今度は電池切れで止まっていたらしい・・・。






ということは、

現在我が家は1個時計が余っている状態で

今は必要がなくなったその不良品の時計を交換するために

わざわざ日曜日に出かけていかなければならないとは・・・。





しかも、あそこに行ったら、

また何か「お値段以上」の物を衝動買いしてしまうかもしれない・・・。




なんだかちょっと、

やるせない気分のワタクシでした。

は~ぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« けるひゃ~! | トップページ | 電池の問題 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
壊れていたと思ったら電池切れ。まぁ、よくある話ですよね。
気を取り直していきましょう。

物が壊れるときはいったいどこから壊れるか?自分は時々そんなことを
考えながら物を買ったりします。肝になるところが壊れたらその製品の
寿命となってしまいますからね。

さて、ブルーレイディスクレコーダーはどこが最初に壊れるでしょうか?
おそらく映像を記録するHDD(ハードディスクドライブ)でしょう。
さすがに電源部やチューナー部はそうそう壊れないでしょうから。
と言うことで、4年以上前に購入して現在も使っているレコーダーの予防保全と
いうことで、HDDの換装を考えているところです。
さて、うまくできるかどうか...?

投稿: 尾張青車 | 2015年10月 3日 (土) 18時18分

尾張青車さん、こんにちは。

家電品の寿命は大体10年だと思って使っていますが
4年で予防保全を考えるとは
さすが尾張青車さんです。

うちの時計の予防保全は・・・

とりあえず、
高いところから落とさないようにすることかな?

投稿: ぴーちゃん | 2015年10月 5日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62402615

この記事へのトラックバック一覧です: やるせない気分:

« けるひゃ~! | トップページ | 電池の問題 »