« お先に! | トップページ | 「塩麹教室」参加者募集! »

柿の種

Pa270532こんにちは。

柿をいただきました。

いよいよ秋本番!って感じですね。






最近の果物はなんでも種なしに改良されていて、

柿もスーパーなんかで買うのは大体種なし。

そりゃ、種がなければ食べやすいけれど、

ワタクシは種なしフルーツってなにか物足りない感じがするんですね。

あの種の回りの、ちょっと柔らかいゼリーみたいになったところがおいしくないですか?






ちょっとの手間を省くのと一緒に

おいしいところまで取り除いてしまってる?





種の小さいブドウやスイカならまだしも

柿の種なんて大きくて数が知れてる。

取り除くのにそんなに苦労はしないもの。

無理になくさないで欲しいな。






「柿の種」っていうお菓子(あられ)がありますが、

ひょっとして、

今の子供達は本物の柿の種をあまり見たことないから

なんであのお菓子が「柿の種」っていのうかもわからなくなってしまうかも・・・?





今回いただいた柿は種あり。

やった~!


にほんブログ村

|

« お先に! | トップページ | 「塩麹教室」参加者募集! »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62572323

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の種:

« お先に! | トップページ | 「塩麹教室」参加者募集! »