« 門前の小僧習わぬ経を読む | トップページ | 裏話~①お囃子が聴きたい »

ついに決着!

こんにちは。

まず、甘酒カフェ「ゆふ」から臨時休業のおしらせ。

明日、10月10日(土)は都合によりお休みをさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

尚、柴田屋酒店は通常営業しております。

さて、

今度こそ、

本当に今度こそ、


決着がつきました。





長かった、

本当に長かった、





鳩との戦い。





夫がいろいろと対策を試みてくれたけれど、

こっちを塞げばあっち、あっちを塞げはこっちと場所を変え

なかなか決定打は出ずに「いたちごっこ」が続きました。

でも、素人が屋根に上がっての作業は危険。

ついに業者に頼みまして、鳩避け対策をいたしました。






Pa090400何度も巣を作りかけた雨戸の戸袋の上には金属製ネット。

有名なお寺とか行くと上の方に張ってありますよね?

あれみたい。

きれいにできてますね~。

さすがプロ。






Pa090403鳩がいつも夜を明かしていたと思われる二階の軒下の横棒には、

これも鳩対策グッズなのかしら?

止まれないように剣山のようなトゲトゲを取り付けてもらいました。

この真下に鳩の糞が山のように積もって大変だったんです。





ふ~っ、やれやれ。

これでやっと安息の日々が訪れます。





追い出された鳩達、

今頃どこでどうしているのかが、ちょっと気にはなりますが・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 門前の小僧習わぬ経を読む | トップページ | 裏話~①お囃子が聴きたい »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62441565

この記事へのトラックバック一覧です: ついに決着!:

« 門前の小僧習わぬ経を読む | トップページ | 裏話~①お囃子が聴きたい »