« ガタボコ | トップページ | 「M・E・N・U」 »

1位と2位

こんにちは。

去年まで開催されていた日本酒のイベント「なごや美酒爛」。

その人気投票で我らが純米大吟醸「酛々(もともと)」が、

見事吟醸酒の部門で第1位「金鯱賞」を受賞したのは丁度一年前のこと。



今年は「なごや美酒爛」と「愛知の地酒を楽しむ会」というのが合併し、

「あいち美酒爛」と名前を変えて10月4日に開催されたそうです。

参加蔵元も増えてさらに大きなイベントになったのだとか。





そこでまたまた人気投票です。

我らが「酛々(もともと)」は~~~~~





第2位!!

残念!二連覇ならず!

でも、2位です。

やっぱり人気は本物ですね~。



今年は「愛知県産米の吟醸酒の部」と「県外産米の吟醸酒の部」というのがあって

酛々は愛知県産米の部で2位でした。






じゃあ、県外産米の方はどうだったのかと言いますと・・・






なんと!

大吟醸「延年(えんねん)」!!



酛々を造る豊橋の酒蔵「伊勢屋商店」さんが出品した「延年」が見事1位!!

すっご~い!すっっっご~~~い!!


Pa2305251位と2位、

二つ並べちゃお~っと。



伊勢屋さん、やりましたね!!!





ワタクシ達は地元ですごく身近なので、

周りの反応というのがよくわからないけれど、

東三河以外の地域の人達からもさぞかし注目されているんだろうな。





Pa180494杜氏の周太郎君。

この前の「豊橋まつり」で「FM豊橋に飛び入り出演する」の図。

なんだか、「おいしい物を造る人」の顔になってきたな~。


にほんブログ村

|

« ガタボコ | トップページ | 「M・E・N・U」 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62534367

この記事へのトラックバック一覧です: 1位と2位:

« ガタボコ | トップページ | 「M・E・N・U」 »