« どこで、どうして・・・ | トップページ | 異常気象 »

腹をくくる

こんにちは。

野菜が高いです。

びっくりするほど高いです。

泣けてくるほど高いです。

でも、野菜を食べないわけにはいかないです。






今日は腹をくくってでかけました。

スーパーマーケットの買い物。



たとえどんなに高くても、今日はキャベツを買おう。






今あるキャベツはいつ買ったか忘れたけれどまだ100円台だった記憶があります。

いつ買ったか忘れるほど前に買ったということですが、

それが残りわずかになってきたのだから仕方がありません。






P9230335今日は300円でした。

う~む、まあ、大体そんなもんだろうとは思っていたけれど。






考えようによってはキャベツはまだいいです。

ほうれん草や小松菜は何百円出して買って一回で使い切ってしまうけれど

キャベツは何回にも分けて使うのだから。






そんな風に自分に言い聞かせてはみますが、

キャベツ王国・田原の住人としては

300円も払ってキャベツを買うというのは

なんだか敗北感、

感じちゃうんですよね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« どこで、どうして・・・ | トップページ | 異常気象 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62337938

この記事へのトラックバック一覧です: 腹をくくる:

« どこで、どうして・・・ | トップページ | 異常気象 »