« 「華ちゃん」 | トップページ | 減量 »

日本酒世代

こんにちは。

流行は繰り返されるというのは世の常であります。





日本のお酒でも、

最近は日本酒ブームですが、ちょっと前は焼酎ブーム、

一時ワインブームなんかもはさんだりして、

そのまた前は日本酒ブーム。





昔はおいしいお酒と言えば日本酒。

焼酎はおじさんが飲む安いお酒だという時代があったんです。

でも、突然の焼酎ブームに沸いたのは若い世代。

先入観がないから、焼酎の味が斬新だったんでしょうね。





日本酒なんてもう古い、

焼酎こそがモダンでおしゃれなお酒って時代になちゃったんですね。

そうなると、今度は日本酒が「おやじの飲み物」。

立場が逆転です。

「ぽん酒好き」のおじ様方、肩身が狭くなっちゃって・・・。





ところが、またまた日本酒ブーム。

やっぱり飛び付いたのは若者達。

焼酎はまたまた「おやじの飲み物」に。

焼酎世代の当時の若者もそろそろ「おじ様世代」にさしかかってきたし・・・。





が、しかし、

そうなると、またまた活気を取り戻すのが旧日本酒世代の日本酒愛好家の「大おじ様世代」。





えっと、長くなるのでこのへんにしておきますが、

要するに何が言いたいのかと言いますと、





敬老の日に、

新旧の日本酒世代のおじいちゃんと孫が

日本酒を酌み交わす

な~んてのもいいんじゃないかと思いまして・・・。





P9040159_2敬老の日の贈り物に最適な、

おいしい地酒あります。

もちろん、日本酒も焼酎も。






メッセージやお気に入りの写真を入れたオリジナルラベルの日本酒も

ご注文承ります。





P9040160

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 「華ちゃん」 | トップページ | 減量 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62217121

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒世代:

« 「華ちゃん」 | トップページ | 減量 »