« 9月いっぱい | トップページ | 日本酒世代 »

「華ちゃん」

こんにちは。

最初の3週くらいまで見て、

その後なんだかんだ忙しくて見ていなくて

でも撮り溜めしておいたドラマ「天皇の料理番」を

最近ちょこちょこと見だしました。





好きなんだな~、





P8280108_2黒木華ちゃん。

なんて可愛いんだ~!

ワタクシのツボにハマってハマって・・・。





あの可愛らしさ、あの雰囲気、

もう、

「ほっこり」です、「ほっこり」。





「天皇の料理番」以外では映画「小さいおうち」でしか見たことはないのですが、

「天皇の料理番」も「小さいおうち」も

どちらも控えめで芯の強い昭和の女性の役。

古き良き時代の日本女性を見事に演じてるわ~。

ほっこりだわ~。





「小さいおうち」ではベルリン国際映画祭で主演女優賞を受賞したんですね。

あの和風な雰囲気が海外の人にも伝わっているというのが、なんだかうれしいな。

本当にこれからの活躍が楽しみです。





って、そんなこと言いながら、

「華」を「はな」だと思っていたら「はる」って読むのだということを

今さっき知りました。





まあ、いいや。

どっちにしても可愛いから。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 9月いっぱい | トップページ | 日本酒世代 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62210609

この記事へのトラックバック一覧です: 「華ちゃん」:

« 9月いっぱい | トップページ | 日本酒世代 »