« 減量 | トップページ | 「とらや」の羊羹 »

「スルメーザ」

こんにちは。

以前にも書いたことがありますが、ワタクシはイカが食べられません。

イカを一口でも食べると2、3時間後にお腹の調子がおかしくなり、脂汗が出るほど苦しくなるのです。





決して味が嫌いなわけではありません。

むしろ、好き。

イカにはシーフードならではの美味しいさがありますよね。





食べたい気持ちはあるけれど、

その後のことを考えると食べることはできません。





ま、最近では美味しいイカの味よりも

その後の苦しみの記憶の方が強くて

あまり食べたいとも思わなくなりました。





そんなワタクシですが、先日ステキなものを見つけてしまいました。





P9070163グリコのおつまみスナック「スルメーザ」。

焼きスルメの味のスナックですと。


同じグリコのおつまみスナックでチーズ味の「チーザ」の姉妹品です。

チーザもおいしくて好きです。

結構本格的なチーズ味です。

「スルーメーザ」も期待大です。





そもそもワタクシの場合はイカのアレルギーというわけではなくて、

イカ本体の組織を胃腸で消化できないためにあの症状が出ると思うんですね。

粉になって組織が崩れてしまったイカを食べるのは問題ないのだ~。





さてさて、どんなお味かと食べてみたら、

ん?スルメだ~っ!

まさにスルメの味だ~っ!





はい、期待どおりのスルメ味。

パッケージに書いてあるようにマヨネーズの風味も効かせてあります。





マヨネーズとしょう油を混ぜて、ちょっと唐辛子を振って

それを炙ったスルメに付けて食べる・・・





堪らない感じのあのスルメの味です。





フ~ッ。

やっと出会えたね。





スルメをもじって「スルメーザ」。

ちょっと小林製薬系のネーミングでグリコらしからぬ感じもなんだかいいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 減量 | トップページ | 「とらや」の羊羹 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62236565

この記事へのトラックバック一覧です: 「スルメーザ」:

« 減量 | トップページ | 「とらや」の羊羹 »