« 異常気象 | トップページ | トイレの香り »

最後の一つ

P9240336こんにちは。

間違い探しクイズ、

雑誌なんかで見かけるとついつい挑戦してしまうワタクシです。





クロスワードパズルなんかは、ちょっと腰を据えて挑まないとできませんが、

間違い探しならその場ですぐにできると思いません?


ちょちょいっとやって片付けよ~!

と気軽に始めるのですが・・・





すらすらと間違いを探していって、

大体いつも最後の一つが見つからないのはワタクシだけでしょうか?





「8個の間違いを探せ!!」

というのは、大体7個でひっかかる。

目を皿のようにして絵を見比べるのですが、どんなに探しても最後の一つが見つからない。





出題者側が簡単に解けないように一つくらい難しいのを仕込んでおくからでしょうか?

それとも、

「あと一つ」というこちら側の気の緩みが原因か?





非常にくやしい。

絶対、絶対、あと一つなんです。

なめてかかったワタクシを、みんな笑っているに違いない!

(「みんな」って・・・?)





間違い探しクイズには、

何か、

「人生の落とし穴」みたいなものを感じるワタクシです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 異常気象 | トップページ | トイレの香り »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62350978

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の一つ:

« 異常気象 | トップページ | トイレの香り »