« 「大筒に乗る」 | トップページ | 腹をくくる »

どこで、どうして・・・

こんにちは。

え~っと、一応ご報告。




先週末失踪した猫友「福ちゃん」、

無事帰還しております。


飼い主さんの話によれば、

土曜日の朝、今年もお祭りの音にびっくりして家を飛び出した福ちゃん。

また3日位帰ってこないのかと思ったら、その日の夕方戻ってきたそうです。





夜は家で過ごしたけれど、翌朝はあまり食欲もなく、

家の外でどんよりしていたところにまたお祭りが始まり、再び失踪。

日曜日は夜になっても戻らず、翌朝の月曜日に帰ってきたそうです。





その間、柴田屋酒店にも全く姿を現さず、

昨日の午後に店に来た飼い主さんが

「ご飯もあんまり食べないで家にこもっている」と話していたので、

かなり精神的ショックを受けているのかと心配していたのですが、

その数十分後、福ちゃん、柴田屋酒店に颯爽と登場。





P9210328気持~ちげっそりして見えましたが、

「武士は食わねど高楊枝」、

「猫は食わねど猫じゃらし」?





いつもどおり、パワー全開で楽しそうに遊んでいたので一安心。

今日は朝から通常モードで柴田屋酒店前にスタンバッテおられました。





でも、なんだかちょっと毛並みがいつもよりボサッとして

ところどころにまだ汚れが付いているんですよね~。





人が来ないような草むらにいたのか、どぶ板の下にでも隠れていたのか、

どこでどうしていたのかは福ちゃんしか知りませんが、

一体、どこでどうしていたんでしょうね~。





あ、そうそう、首輪に付いていた鈴をどこかで落としてきたようです。

鈴が落ちるほど激しく走って逃げたのか、

狭い場所を無理して通ったのか・・・。





あ~あ、やっぱり福ちゃんには過酷な2日間だったんだね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 「大筒に乗る」 | トップページ | 腹をくくる »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62331266

この記事へのトラックバック一覧です: どこで、どうして・・・:

« 「大筒に乗る」 | トップページ | 腹をくくる »