« 「とらや」の羊羹 | トップページ | これからのこと »

備えあれば憂いなし

こんにちは。

台風18号が東海地方を直撃しました。

各地で大きな被害がでているようで、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。






田原の農家さんも植えたばかりの野菜の苗がだめになってしまって、また植えなおしだと話しておられました。

ということは、現在野菜の高騰が続いていますが、まだしばらくは収まりそうにないということ?

台風は家庭の台所も直撃です。





そうなってくると、

これもゴーヤかキュウリにすれば多少は家計の足しになったかしら・・・?





P9090174我が家のグリーンカーテン。

今年もパッションフルーツと勝手に生えてきたフウゼンカズラでした。





「でした」ではなくて「です」かな?

現在も生育中。

夏場の暑い時期にもっと育ってほしかったんですけど、

今頃になって張り切って育っております。





ゴーヤやキュウリは夏になると毎年食べきれないほどもらうんです。

だから、自分で栽培するなんて考えもしない。

決してグリーンカーテンにしようなんて思わないんです。





でも、こう災害が多いと家庭菜園の野菜も非常時の食料として活用できますよね。

そういう時は生野菜って貴重だろうし・・・。





さて、来年はどうしようかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 「とらや」の羊羹 | トップページ | これからのこと »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62248736

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば憂いなし:

« 「とらや」の羊羹 | トップページ | これからのこと »