« あの少し蒸し暑い初夏の日に | トップページ | 一日乗車券があります »

オムライスに〇〇

こんにちは。

ちょっと前に某ショッピングセンターのフードコートで食べたオムライスにびっくり!





なんと、オムライスに青のりがかかっていました。

それって、ワタクシが知らないだけでよくあることなんでしょうか?





黄色の卵に赤いケチャップ。

そこに青のりの緑色が加われば、確かにカラフルできれいです。

でも、オムライスは洋食なんだから、ここに緑色を加えるならばパセリかグリーンピースじゃないの?

ふ~む、青のりで代用して安く上げようとしているのでしょう。

まあ、ショッピングセンターフードコートのオムライスなのでそんなに期待はしていなけれど・・・。





しかし、

食べてみてびっくり!





なんと、

おいしい!!

それを他人はどう感じるかはわかりませんが、

ワタクシの味覚にジャストミ~~~トです。





し、知らなかった。こんな意外な組み合わせ。

目からウロコです。





で、

うちでもやってみました。





P9110186青のりに敬意を表して

けっちゃっぷで「のり」と書いてみました。





うちの青のりは開封してかなり日にちが経っているせいか、

フードコートで食べた青のりの方が香りが良くておいしかった気がしますが、

うちでなら好きなだけ青海苔をかけられるので、

この写真を写した後、もっとたくさんふりかけて食べました。

おいしかった。





侮るなかれ、フードコートです。

みなさんもぜひ一度お試しください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« あの少し蒸し暑い初夏の日に | トップページ | 一日乗車券があります »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62267077

この記事へのトラックバック一覧です: オムライスに〇〇:

« あの少し蒸し暑い初夏の日に | トップページ | 一日乗車券があります »