« 果報は寝て待て | トップページ | ポン酢ラ~ »

「知多」

こんにちは。

恥ずかしながら知りませんでした。

知多市にサントリーの蒸留所があることを。

山崎と白州は知ってたけど。





どちらかというと、モルトウイスキーの方がみなさんよくお耳にするかと思いますが、

知多蒸留所ではトウモロコシを原料にしたグレーンウイスキーが生産されているそうです。





P9170260で、今度新発売されたサントリーの新しいウイスキー「知多」も

当然ながらグレーンウイスキー。





NHKの朝の連ドラ「マッサン」は終わったけれど、

まだまだウイスキーブームは広がりを見せており、

海外でもジャパニーズ・ウイスキーは大人気なのだとか。

この「知多」も、これから世界に羽ばたいていくのかな?



でも、知多半島なんて、田原から見ればすぐそこのお隣じゃないですか?

「我ら愛知県半島仲間!」みたいな存在。

なんか、ご当地ウイスキーっぽくて、

こうも堂々と「知多!」とか言われちゃうと

妙に照れるのはワタクシだけでしょうか?





あ、知多の人はもっと照れてるのかな~?

な~んてわけわからないこと言ってますが・・・






柴田屋酒店でも好評発売中で~す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 果報は寝て待て | トップページ | ポン酢ラ~ »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62298816

この記事へのトラックバック一覧です: 「知多」:

« 果報は寝て待て | トップページ | ポン酢ラ~ »