« 何のつぼみでしょ~か? | トップページ | 「知多」 »

果報は寝て待て

こんにちは。

この前、猫友「福ちゃん」のために400円で買った猫じゃらしに今、福ちゃんは夢中。

多分、この猫じゃらしで遊んでいる時が、今の福ちゃんの生活の中で最も楽しいひと時ではないかと思います。





以前は一日に1、2度柴田屋酒店にやってきた福ちゃんですが、

最近はこの猫じゃらしで遊ぶために一日に何度もやってきて店の入り口の自動ドアを開けます。

多いときは一日に10回位やってきますが、

さすがにそんなに福ちゃんに付き合ってばかりもいられない。





店の外で待っている福ちゃんを猫じゃらしで誘導しながら福ちゃんの家まで送り届けたりすることもありますが、

またすぐに戻ってきてしまいます。

それを何度か繰り返し、仕方ないのでしばらく知らん振りをしているとそのうちいなくなるというパターンが多いかな?





今日も朝から張り切って何度もやってきた福ちゃん。

「今日は昼から雨だから、早くあのおもちゃで遊ぼうニャッ!」





何度か相手をしましたが、やっぱり付き合いきれないのでしばらく知らん振り。

仕方ない。

ちょっと放っておこう。

そのうち帰るだろうから。





お昼近くになり雨もパラパラとしだした頃、自動ドアを開け閉めする気配もなくなったのでやっと家に帰ったのかと外を見てみると・・・






P9160231甘酒の看板が載っているイスの上で寝ていました。





「仕方ニャい。

寝て待つことししよう。

そのうちぴーちゃんが出てくるだろうからニャ」







P9160234ついに寝て待つことになったそうです。

これなら家に帰ってお昼寝しなくてもいいもんね。

福ちゃん、頭いいぞっ!





たっぷり眠って充電ばっちり。

雨なんか気にせずに、

午後も張り切って遊ぶニャ~!





P9160255

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 何のつぼみでしょ~か? | トップページ | 「知多」 »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62292865

この記事へのトラックバック一覧です: 果報は寝て待て:

« 何のつぼみでしょ~か? | トップページ | 「知多」 »