« 「焼肉の日」は「〇〇の日」 | トップページ | 狂喜乱舞 »

肋骨骨折

P8290122こんにちは。

多分なのですが、

どうやらワタクシ、肋骨が折れているかひびが入っているものと思われます。





肋骨って折れやすくできていて、咳をしただけで折れたりするっていいますよね。

まさにそれです。

先月末にひいた風邪が長引いて、ずっと激しい咳をしていたからではないかと思うんです。




お盆過ぎ頃から右わき腹が痛くて、咳・くしゃみはもちろん、腕の上げ下げや身体をひねる動作、重いものを持ち上げる動作も右わき腹に響きます。

夜寝返りを打つのも痛くてじっとしたまま寝ているので肩や首が凝るし・・・。





肋骨の骨折は病院に行ってもレントゲンで確認して「折れてますね」と言われるくらいで、

自然治癒を待つしかないそうなので病院にも行かないんですけどね。

今はただ、じっと我慢です。





でもね、実はワタクシ、知る人ぞ知る(?)「骨密度自慢(?)」なんです。

異様に骨密度が高くて、骨密度測定の時に検査員の人に「はなまる」をもらったこともあります。

食生活がいいのか血統がいいのかわかりませんが、

誰にでも「取り柄」って一つはあるもんなんだと自分で感心しております。





そんなわけなので、この骨折(または骨のひび)も比較的早く治るのではないかと思っております。

今週に入って少し痛みも軽減してきました。

暑さも和らいできたので、これからちょっとずつ身体を動かしていきたいと思います。





ちなみに冒頭のモンステラの葉っぱの写真は、

身の回りで見つけた「肋骨っぽい物」です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 「焼肉の日」は「〇〇の日」 | トップページ | 狂喜乱舞 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62178859

この記事へのトラックバック一覧です: 肋骨骨折:

« 「焼肉の日」は「〇〇の日」 | トップページ | 狂喜乱舞 »