« 幻の4個入り | トップページ | 「麻婆アロエ丼」 »

「美容・健康・ダイエット」

こんにちは。

「美容・健康・ダイエット」

う~む、ワタクシ非常に興味をそそられる言葉であります。






しかしながら、現代は色んな美容法・健康法・ダイエット法がありまして、

ネットやらなにやらで情報が溢れかえっておりまして、

何が正しいのか、何が自分に必要なものなのか、

もう判断がつかないような状況。






最近思うことは、

要するに、集中的に何かに励むのではなくて、

日常の中でよく体を動かし、好き嫌い言わずになんでも食べることが大切なのではないかということ。






太古の昔、狩をして野山を走り回り、田畑を耕して食べ物を手に入れていた時代、

人間はもっとよく身体を動かしていたと思うんです。

日常の生活そのものが運動だった。

それが、科学が進み便利な世の中になってドンドン運動量が減った。







運動量が減れば筋力も衰え、

身体の巡りも悪くなり、

お肌の艶も悪くなり、

病気にもかかりやすくなる。

悪循環です。





そういうワタクシも、じっと座っているのはこのブログを書いているときくらいですが、

立ったり座ったり、しゃがんだり・・・

筋力がいるようなことは日常の生活ではあまりしないかもしれないな~。

だから、あんまりお腹が減らないのかな?

そして、お腹の肉も減らないのかな?






夏は特に暑さが大敵です。

暑いの嫌いなんだ~。

動くと暑いんだ~。






P8180080でも、今日は少し涼しかったので、久しぶりに自転車で買い物に出かけました。

久しぶりに自転車に乗ったら、タイヤの空気が若干抜けてる感じがしましたが、

これも筋トレの一環ということにしておこう。





でも、やっぱり暑かった~。

美容と健康のためにも、早く秋が来ないかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 幻の4個入り | トップページ | 「麻婆アロエ丼」 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62108802

この記事へのトラックバック一覧です: 「美容・健康・ダイエット」:

« 幻の4個入り | トップページ | 「麻婆アロエ丼」 »