« ”生ドリー” | トップページ | ひと区切り »

さくらさくら

こんにちは。

ワタクシ達からセリーヌへのプレゼントは、お弁当箱。

今、外国で日本のお弁当箱が人気なのだとどこかで聞いたので。





セリーヌはうちに来る前にすでに色んなところでたくさんお土産をもらっていて、スーツケースに納まりきらないほどの荷物の量になっていたので

お弁当箱はちょっとかさばるからもらっても迷惑かもしれないと思い本人に聞いてみたら、

「なんとかする」というので即購入。



P8040037_2桜の柄のわっぱ弁当。

日本ぽくっていいでしょ?





「日本人はみんな桜が大好きなんだよ」

と話すと

「桜の季節にまた来てみたい」。






来月から大学生になるセリーヌは、このお弁当箱を学校に持っていってくれるそうです。





フルートの演奏が得意なセリーヌはフルートも持ってきていて、セリーヌの歓迎会で演奏を聴かせてくれました。

「だったら一曲はこの曲を」

と事前にワタクシがリクエストしたのが「さくらさくら」。






「みんな知ってる歌?」

「そうだよ」

「みんな歌える?」

「うん、歌える、歌える!」





セリーヌ、歓迎会でノリノリで演奏しておりました。






昨日のお昼前には田原を発って東京で一泊。

今頃は、雲の上。

涼しいスイスから酷暑の日本に来て体調を崩さないかと心配していましたが

なんとか元気に帰っていってくれたので一安心です。

ちょっと寂しいけどね。





いつも朗らかで穏やかで礼儀正しく、何にでも興味を持って前向きに取り組むセリーヌ。

セリーヌのお陰でワタクシ達もとってもステキな8日間を過ごせました。





本当に桜の季節にまた来てくれるかな?

桜の季節でなくても、また日本で会いましょう。

でも、夏はやめましょう。

知ってると思うけど、

日本の夏はとっても暑いから。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ”生ドリー” | トップページ | ひと区切り »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62036584

この記事へのトラックバック一覧です: さくらさくら:

« ”生ドリー” | トップページ | ひと区切り »