« 親父の一番長い日 | トップページ | これにも寿命があるらしい。 »

休日に果たしたいくつかの事。

こんにちは。

この前の予定の無い日曜日に、結構長い時間かけて仕上げたのが・・・





P8160073「通天閣」。

6月末の日帰り大阪旅行で訪れた通天閣でもらってきたパンフレットの付録です。


よく覚えていないけれど、多分7月の予定の無い日曜日に組み立て始めたのだと思います。

ミシン目に沿ってパーツを切り取って組み立てるだけなのですが、やってみると結構細かな作業で時間がかかります。

その日のうちに完成させる自身がなくなり、途中で止めてしまいました。



中途半端でやめては気分が悪いので、そのうち時間があるときにやろうと思いひと月くらいが過ぎていたのだと思います。

完成して達成感は感じましたが、そんなに意味の無いことに想像以上に時間を費やしてしまいちょっと後悔もしました。






P8230093昨日の日曜日も、やはり予定の無い日曜日でした。

朝から掃除・洗濯をして、

その後、作ろう作ろうと思っていた「アロエのシロップ漬け」を作り、

さらに塩麹を仕込み、

最後に、やっと先日ゲットした黒瓜で大好きな「黒瓜のビール漬け」を仕込んだところでお昼の時間となりました。



P8230095

なんか、いい感じに時間を使うことができたな~。

いつも予定を立ててはみるものの大体予定通りに物事は進まずモンモンとしているワタクシですからね~。






やろうと思っていたことが予想以上に快調に進み、心に余裕を持って一週間をスタートさせることができました。

でも、快調すぎて逆に恐い、今日のワタクシです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 親父の一番長い日 | トップページ | これにも寿命があるらしい。 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62147869

この記事へのトラックバック一覧です: 休日に果たしたいくつかの事。:

« 親父の一番長い日 | トップページ | これにも寿命があるらしい。 »