« 肋骨骨折 | トップページ | 赤いウインナー »

狂喜乱舞

こんにちは。

親友の福ちゃんのために清水の舞台から飛び降り、

400円もする猫じゃらしを買いました。

福ちゃん、気に入ってくれるかな?




人間の想いとは裏腹に、

わざわざ買ってきたおもちゃより道端で抜いてきた雑草で遊ぶ方が楽しいというのはありがち。





ちょっと遊んでポイッなんてされることを想定すると、

400円は痛い。





P8310156でも、一本400円もする猫のおもちゃはさすがによく考えられています。

まず、きれいに着色されてはいるものの天然の鳥の羽根。

これに絶対猫はそそられるんですよ。

野生の本能が呼び覚まされるんです。

ワタクシには確信がありました。


それからカサカサと音がする透明のセロハン。

ネズミや昆虫がたてる音みたい。

こういう音、猫は喰い付いてきますよね~。






ワタクシが思うに、

福ちゃんの飼い主さんは年配のご夫婦なので、

猫にこういった派手なペットグッズを買い与えるというような習慣はないのではないかと・・・。







P8310127福ちゃんの登場を待つこと半日。

お昼過ぎ、福ちゃん登場。

どうよ、こんなの買ってみたけど?






「何それ?おもちゃ?変な形だニャ」





最初は怪訝な顔で見ておりました。

派手すぎて引いてるのかい、福ちゃん?





しかし、その魔法の棒を一度振りかざすと・・・






P8310139「ニャニャニャ~~~!!」

スイッチ入った~!





遊ぶ遊ぶ、

喰いつく喰いつく。

ここまでハイテンションの福ちゃんは初めて見ました。

まさに、狂喜乱舞です。







たっぷり遊んでご満悦で帰って行かれました。



よかった、よかった。

とりあえず、400円が無駄にならなくてよかった。

また遊ぼうね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 肋骨骨折 | トップページ | 赤いウインナー »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62192077

この記事へのトラックバック一覧です: 狂喜乱舞:

« 肋骨骨折 | トップページ | 赤いウインナー »