« 「美容・健康・ダイエット」 | トップページ | オトナの会話 »

「麻婆アロエ丼」

こんにちは。

もう随分前からうちにあるような気がしていましたが、調べてみたらまだ2年しか経っていなかった。





P8180079我が家のアロエ。

西洋アロエ、アロエベラっていうんですか?




2,3枚の葉がついた株をもらったのですが、あれよあれよと言う間にスクスク育ち、

植木鉢からあふれ出しております。





なんとかせねばと思っておりましたら、先日テレビでやってました。

食用アロエの販売業者の方が、みなさんにアロエをもっとたくさん食べてもらえるように日々アロエのおいしい食べ方を考えているというのを。






その中の一品に「麻婆アロエ」がありました。

麻婆豆腐のアロエ版ってことね。

試食した女子社員の方も「これはありかも~」と言っていたので、結構いけるかも?






うちのアロエも食べてみたことはありますが、アロエベラって味がないんですね。

不味いも苦いもないけど、味もない。

「お刺身みたいにして食べたらおいしいよ」と言われ試してみたけど、

おしょう油つけたらそのままおしょう油の味なんです。






ってことは~、

麻婆アロエもそのまま麻婆味?

いいじゃん。

ワタクシ実は麻婆好き。

いろんな食材を麻婆味にしてるんです。





よ~し、試してみよ~!






P8180085テレビでやってたみたいに、ご飯にのせて「麻婆アロエ丼」にしてみました~!






とろとろネバネバで調理するのは結構大変でしたが、思ったとおりの「麻婆味」。

うんうん、これは「あり」です!






アロエのなんとか言う成分がお肌にいいとかってこの前聞いたもんね。

我が家の夕飯のレギュラーメンバーに登録決定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 「美容・健康・ダイエット」 | トップページ | オトナの会話 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/62114745

この記事へのトラックバック一覧です: 「麻婆アロエ丼」:

« 「美容・健康・ダイエット」 | トップページ | オトナの会話 »