« 福ちゃんが遊びに来なくなった理由、その1 | トップページ | こまんたれぶー? »

福ちゃんが遊びに来なくなった理由、その2

こんにちは。

昨日の話の続きです。





この前の日曜日の昼下がりのこと、

近所の駐車場の車の下にうずくまる黒い影。





あっ、福ちゃん、み~っけ!

いつもこんなところでお昼寝してるの?





P7260543車の下を覗き込み声を掛けてみました。

地面につけていた頭を持ち上げ、眠たそうな顔でこちらを見る福ちゃん。





すこし間が開いて・・・「ニャッ!」

ワタクシだとわかったようです。





さらに・・・

「ニャッ、ニャ~ニャ、ニャッ、ニャン~ニャッ!」





おっ!福ちゃんがしゃべった。





この後の福ちゃんの行動から推測し、

どうやらこの時、福ちゃんはこんなことを話していた模様です。





「も~、あんあまり暑すぎてアスファルトの上を歩くと足の裏をやけどしそうニャ。

この車の下は地面が冷たくで涼しいから、今日はここで遊ぼっ!」





車のすぐ後ろは日陰になっていていますが、少し前まで日光が当たっていたようで手で触ってみるととても温かく感じます。

炎天下のアスファルトの上と比べれば少しは温度が低いのですが、

この日中の気温ではなかなか冷めそうにありません。





それに引き換え、この車の下はひんやりして気持ちいい。

夕べから停めてある車のようです。

福ちゃん、いいとこ見つけたな~。





P7260556「エ~ッ!福ちゃん、車の下に入ったままじゃ一緒に遊べないよ。

ほらっ、出ておいで。こっち、こっち!」





「無理ニャ。前足だけ出して遊ぶニャ。

ひょい、ひょいっ!

でも、前足だけでも暑いニャ。

猫は靴はかないからニャ~」





P7260551「そんなこと言わないで、こっちの日陰ならちょっとは涼しいよ~。

さあさあ、首のとこコチョコチョしてあげるから、出てきてこっちで遊ぼ~」





「やだよ、出ニャいよ。

ぴーちゃんが車の下に入ってきたらいいニャ」





福ちゃん、一歩も譲る気配がありません。

なんだ、つまんない。

やっぱりブルーベリーの件、根に持ってるのかな?





無理な体勢でしゃがんでいたので腰が痛くなってしまいました。

しかない、そろそろ引き上げるとしよう。





向こうの日向の草むらから採ってきたおもちゃ代わりの草をまた草むらに戻して帰ろうと、福ちゃんに背を向けて歩き出しました。

すると・・・





チリチリチリ・・・

背後で鈴の音。

振り返ると

「ニャ~!」





福ちゃん、ワタクシを追って、あんなに出たくなかった炎天下のアスファルトの上を駆けてきました。

可愛いぞっ、福ちゃん!





「よしよし、わかった!もうちょっと遊ぼうね」





そして・・・





P7260547車の下、再び。





福ちゃんが、柴田屋酒店の看板猫に復帰するのは、まだまだ先になりそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 福ちゃんが遊びに来なくなった理由、その1 | トップページ | こまんたれぶー? »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61980204

この記事へのトラックバック一覧です: 福ちゃんが遊びに来なくなった理由、その2:

« 福ちゃんが遊びに来なくなった理由、その1 | トップページ | こまんたれぶー? »