« 値上げです。 | トップページ | 福ちゃんが遊びに来なくなった理由、その2 »

福ちゃんが遊びに来なくなった理由、その1

こんにちは。

先々週の終わりごろだったでしょうか。



梅雨が明けてからは、日中の暑さを避けて猫の福ちゃんの柴田屋酒店出勤時間(?)は午後6時を過ぎるようになりました。

ワタクシもその時間を狙って外で作業をするようになりました。





P7280558その日はブルーベリーを覆ったネットの中に入ってブルーベリーの摘み取りをしていました。





「チリン、チリン~」


あ、この鈴の音は、福ちゃん!?





振り返るとやっぱり福ちゃんでした。

ワタクシが福ちゃんに近づいていくと、福ちゃんはまさかブルーベリーのネットの中から人が出てくるとは思っていなかったようで、ビクッとして一瞬身構えました。





でも、すぐにワタクシだと気付き、

「ニャッ!」

いつもの挨拶。

そしていつものようにそこら辺に置いてある棒の切れ端で一緒に遊びました。


途中、横に置いてあったブルーベリーの実が7,8個入ったプラスチックの容器が目に付いたようです。

見慣れない物が気になったのか、急にそちらの方に歩き出しました。





そうだ、容器の中でブルベリーがコロコロと転がるところを見せたら福ちゃん喜ぶかもしれない。

鼻先に持っていって見せると福ちゃんは興味を示し、容器に顔を突っ込んで臭いを嗅ぎ始めました。





この時、ちょっといたずら心が湧いてきました。

容器の底を指で叩いて音を出したら、福ちゃんびっくりするぞ~・・・。





「パチンッ!!」





福ちゃん、びっっっっっくりしました!

びっくりし過ぎました。




あまりにびっくりして、大きく跳び上がり、そのまま走って逃げていってしまいました。





しまったっ!!

慌てて福ちゃんの後を追いました。

猛ダッシュした福ちゃんは自分の家のお隣の車の下に潜り込んでしまいました。





近づいていって呼び寄せようかと思いましたが、

よそのお宅の敷地の中だし、福ちゃんもワタクシもそろそろ家に帰らなければいけない時間だったので、

今日はお開きということで、そのままそこを後にしました。





あれ依頼、

福ちゃん、

来ないな・・・。





しまったな・・・。





雌猫は子育てをするため、音には警戒心が強いんだそうですね。

そういえば、福ちゃん、お祭りの音にびっくりして家を飛び出し3日間帰ってこなかったことがあったからな~。

特にビビリ屋なんだ~。





その後、夫が一度福ちゃんが家の近くにいるのを見たというので、元気にしてはいるようですが・・・





うぇ~~~ん!

もう、うちには遊びに来てくれなくなっちゃったのかな~?





あの日は、ブルーベリーの横で蚊取り線香を焚いていたんですよ。

多分、その臭いが福ちゃんの警戒心を強めていたような気がする。

いつもよりちょっとノリが悪かったもん。





しまったな~。





P7260542ほとぼりが冷めるのを待つしかない。

じっと我慢の日々を過ごしておりすが、

先日、「もしかしたら福ちゃんが来ない本当の理由はこれかも?」という事実が発覚しました。

<つづく>

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 値上げです。 | トップページ | 福ちゃんが遊びに来なくなった理由、その2 »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61974144

この記事へのトラックバック一覧です: 福ちゃんが遊びに来なくなった理由、その1:

« 値上げです。 | トップページ | 福ちゃんが遊びに来なくなった理由、その2 »