« 練習中 | トップページ | 気晴らし »

声の主

こんにちは。

東京ディズニーシーのアトラクションで最近妙にハマっているのが「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」です。





P4110122シンドバッドの冒険の旅の色んなシーンを船に乗って見る事ができます。

どちらかというとゆる~い感じなので小さなお子様向け。

でも、このゆる~い雰囲気をとてもドラマチックに盛り上げているのが館内に流れる歌。





「人生~は冒険だ 地図はな~いけれど~

宝物探そう 信じてコンパス オブ ユア ハ~ト」





でね、何がすばらしいって、歌っている人の歌唱力ですよ。

音程・声質・表現力・・・完璧なんです。

この歌のお陰で思わず目の前で繰り広げられるシンドバッドの冒険の世界に引き込まれます。

やっぱディズニー、中途半端な歌手は使わないんだな。





ある時、これを歌っている人が判明。

劇団四季のミュージカル「ライオンキング」で初代のシンバ役だった人だそうです。





「心配ないさ~!」のあのシンバ。





は~~~っ!なるほど~!

あの表現力はやぱりミュージカルだわ~。

さすが劇団四季ね~。

ディズニーはそういう人を使うんだ~。





いろんな面で感心しました。





先日、深夜のテレビ番組で、あまり見たことのない普通の感じの男性がスタジオでトークしていました。

ぼんやりと見ておりましたらその男性、

「劇団四季のライオンキングの初代シンバ役」だと・・・。





えっ!?どこかで聞いたような話。

もしかして・・・?

慌てて「ディズニーシー シンドバッド 歌」で検索をしてみました。





「坂元健児さん」

今、目の前のテレビに出ているその人でした。





は~~~っ!このお方が、あの美声の持ち主!





P7090470すっごい普通の感じの人~!





いえね、良いとか悪いとか言ってるんじゃないですよ。

でも、劇団四季で主役を張るお方だから、

なんか普段も王子様とか王様っぽいオーラを出している人かな~

なんて勝手に思ってたんです、キャラ的にね。




でも、ステージに上がれば豹変するんでしょうね、こういう人は。

いや~、意外だったわ~。





スターはオーラの出し入れも自在なんですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 練習中 | トップページ | 気晴らし »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61891451

この記事へのトラックバック一覧です: 声の主:

« 練習中 | トップページ | 気晴らし »