« 光るものそろえました。 | トップページ | 明日に変更しました。 »

ベビーかヤングか?

P7020449こんにちは。

ベビーコーンをいただいました。

わ~い!

可愛いので、背の順に並べてみたりなんかしたりして。


ベビーコーンの時期もそろそろ終わり。

楽しまなければね。

でも、ベビーコーンはやっぱりマヨネーズを付けて食べるのが一番おいしいので

やっぱりマヨネーズでいただこうと思います。





この前、「ベビーコーンだよ」と食卓に出したところ、

夫が「なんだ、ヤングコーンじゃない」と言います。





一緒だよ。

どっちでもいいんだよ。

でも・・・





「ヤングコーン」より「ベビーコーン」の方が可愛くないですか?

言葉のニュアンスの問題ですが。

ワタクシは「ベビー派」。

断然「ベビー派」。

みなさんはどっちですか?





ちなみに、

「ミニトマト」、「プチトマト」はどっちですか?




ワタクシは「プチトマト」





なぜなら

「ミニ」より「プチ」の方が可愛いからに決まってるじゃあないですか。

音の響きの問題ですが。


でも、「ヤング」と「ベビー」ほどの違いはないかな~?

なんとなくだけど。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 光るものそろえました。 | トップページ | 明日に変更しました。 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61836074

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーかヤングか?:

« 光るものそろえました。 | トップページ | 明日に変更しました。 »