« 「スイシュー」 | トップページ | テイクアウト »

心機一転

P6010283こんにちは。

柴田屋酒店前のグリーンカーテンは去年に引き続きパッションフルーツです。

遅ればせながら、先週末に設置いたしました。





パッションフルーツは上手にやれば越冬すると聞いたので、

去年のを冬の間柴田屋酒店の倉庫の二階でプランターごと大事に保管しておいたのですが、

残念~!越冬ならず。

室内に取り込む時期が遅かったのが原因かしら?





もっとも、二鉢あるうちのひとつはワタクシの天敵、忌々しいコガネムシの幼虫に根っこを食い荒らされておりました。

滅多に行かない倉庫の二階にわざわざ何度も足を運び世話を焼いていたのに

見事越冬したのはコガネムシの幼虫だったという・・・。

むなしいです。






でも、気を取り直して今年も植えましたよ~。

今年は春先が寒かったので、苗が出回るのも遅かったですね。



P6010284去年は紫色のを二つ植えましたが、今年は紫色と黄色を一つずつ。

花の色はそんなに違わないみたいだけど、

実の色が二色です。

黄色もトロピカルでいいでしょ?

今年もいっぱい収穫できますように!


あっ・・・、本来の目的がグリーンカーテンであることをすっかり忘れていました。

葉っぱもいっぱい茂って、ちゃんとグリーンカーテンになりますように!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 「スイシュー」 | トップページ | テイクアウト »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61679463

この記事へのトラックバック一覧です: 心機一転:

« 「スイシュー」 | トップページ | テイクアウト »