« 100円効果 | トップページ | 「あれ」しかない。 »

日本人のお腹の中だけにあるもの

P6060323こんにちは。

すごいですね~。

「伊勢志摩サミット」ですと。

主要国の首脳があの伊勢志摩に集結するんですよ~。





伊勢志摩といえば海を隔ててはいるものの田原から見ればお隣も同然。

っていうか、お隣。

このサミット景気に田原も乗っからない手はないでしょう。

田原市のみなさん、ここはひとつがんばろうではありませんか~っ!!





P5260265_2ところで、伊勢志摩といえば「海藻」!!

(↑意見には個人差があります)

おいしい海藻を主要国の首脳の皆さんにもたっくさん召し上がっていただきたい・・・





のはやまやまなんですが、





あれだそうですね。

海藻を胃腸で消化できるのは日本人だけだそうですね。

昔から長い年月海藻を食べ続けてきた日本人だけが、お腹の中に海藻を消化できる酵素を持っているらしいです。





だから外国の人はあまりたくさん海藻を食べるとお腹を壊してしまうことがあるそうです。

気の毒に、各国首脳のみなさんもせっかく伊勢志摩に来ても

あのおいしい海藻をたくさん食べられないなんて・・・。






でも、

韓国の人は韓国のりを食べてるから大丈夫なのかな?





とにかく、

ワタクシは日本人でよかった~!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 100円効果 | トップページ | 「あれ」しかない。 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61703681

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人のお腹の中だけにあるもの:

« 100円効果 | トップページ | 「あれ」しかない。 »