« テイクアウト | トップページ | 猫語で「こんにちは」 »

晴天の霹靂

こんにちは。

ううっ・・・、

今日は雨。

明日は晴れて、

また明後日・明々後日と雨。





なんでも、近畿地方まで梅雨入りしたっていうじゃないですか?

ってことは、東海ももう梅雨入り直前ってことじゃないですか?

「今年は梅雨入りは遅くなりそう」って言ってませんでしたっけ?





う~っ・・・、

聞いてないよ~。

まだしばらくは晴れの日が続くと思って、これからいろいろ洗おうと思ってたのに・・・。

干さなきゃいけないもの、たくさんあるのに・・・。

明日は洗濯機フル稼働です。





それはさておき、

みなさんにご心配いだいて・・・・・・はいない?





まあ、そうだとは思いますが、

100円ショップで二袋100円で買った安い野菜の種

大葉と三つ葉、

無事発芽しました。

ゴメンよ、安いからって疑ったりして。

キミ達、YDK(やればできる子)だったのね。


P6030302_3右側が三つ葉、左側が大葉です。

ちっちゃくてカワイイでしょ?



こういう「葉っぱ系」はあまり日当たりがいいと育ちすぎてごわごわと硬くなってしまうので、

この雨の季節に育つのがちょうどいいのかもしれない。

ベランダの隅っこの日当たりの悪い場所に置いて、

彼らの成長を楽しみに、この雨の季節を過ごそうと思います。





三つ葉はお味噌汁に浮かべて、

大葉はそうめんや冷やっこの薬味にいいな~。

早く大きくなってね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« テイクアウト | トップページ | 猫語で「こんにちは」 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61689269

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天の霹靂:

« テイクアウト | トップページ | 猫語で「こんにちは」 »